ベーグル レシピ


ベーグルっておいしいよね。

私が初めてベーグルを食べたのは、10年前にアメリカにいたときのこと。

もしかしたら、もう既に日本にもベーグルはあったのかもしれないけれど、
私は日本では食べたことが無かった。

そのときのベーグルを使ったレシピはものすごく単純なものだった。

普通のベーグルにクリームチーズをはさんだもの、ブルーベリー入りの
ベーグルにクリームチーズをはさんだ、ものすごくシンプルな食べ方の
ものだった。

初めてベーグルを食べたときは、なんて固いパンなんだと思ったけれど、
コレがクセになる。

あの噛めば噛むほど味が出てくるようなもちもちした感じがすごく良い。

それ以来、学生寮の朝食ビュッフェではいつもベーグルを取ってきて
食べていたほどベーグル大好きになった。

最近では、ベーグルはあちこちのカフェや確かドトールとかでも
食べれるようになったよね。

私はあのベーグルにサーモンとクリームチーズを挟んだレシピのものは
食べたことが無いんだけど、おいしいんだろうなー。