ベーグル ベーグル


ベーグル&ベーグルっていうお店を知ってる?

私は東京に住んでいたときに、何度か見かけていたけど、初めて見た
ときにはビックリした。

だって普通のパン屋さんなら見たことがあったけれど、ベーグル専門店
なんて思い切ってるなーと思った。

今ではベーグルの通販もあるよね。

他にもベーグル屋さんはあちこちに出来て、一昨年、新宿駅の中に
ベーグル屋さん(元はドーナツ屋さん?)が出来たときはすごく嬉しかった。

ちょうど通勤途中で新宿駅で電車の乗換えをしなくてはいけなかったので、
ちょっと寄って、お昼ご飯用のベーグルを買うことが出来た。

ある日、お昼ご飯用にベーグルを買ったのだけれど、お昼ごはんを食べる
暇が無くて家に持って帰って、両親と一緒に食べた。

両親はベーグルを食べるのが、その時が初めてだったのだけれど、
2人ともすごく気に入っていた。

最初は良かったんだけど、だんだんみんながそのベーグルを売っている
お店の存在に気づいてからは、かなりの人気で朝早く通勤する人たちが
ベーグルを買ってしまうので、私が通勤するちょっと遅い時間帯には
もう売り切れちゃってることが多くなってしまった・・・ぐすん