ベーグル カロリー


ベーグルのカロリーは思ったほど低くはないらしい。

実は食パンよりもカロリーが高いらしい。

ただ、通常ベーグルは卵やバターを使っていなくて、低脂肪、
ノンコレステロールなんだそうだ。

でもね、私はベーグルはダイエットにはいいんじゃないかと
勝手に思ってる。

ベーグルを食べたことがある人はわかると思うけれど、ベーグル1個
食べたら、相当お腹がいっぱいだよね(笑)

なんか、見かけからだと2個くらい平気で食べれそうな気がするけど、
噛めば噛むほどおいしいし、噛み応えがあって、普段より1口で噛む回数が
相当多いと思う。

それで1個食べ終わったときには、なんかもうお腹がいっぱいで大満足
しちゃって、もう1個食べる気にはならないんだよね。

あー、こんなこと書いてたらベーグルが食べたくなってきた。

私の住んでいる小さな街でベーグルが手に入るかしら?

入らなかったら、前回の失敗にもめげず、もう一度ベーグルの手作りに
挑戦するか!?(笑)